小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【書生節・演歌・シャンソン】一日で経済学のレポートを書く

一日で経済学のレポートを書く 演歌と書生節、そしてシャンソン 一日で経済学のレポートを書く 最近色々と忙しくて、諦めつつあった経済学のレポートですが、突然やる気になって一晩で終わらせる事にしました。卒業を前に単位を落としたらやり直しになるので…

【セクハラ】そして体調は再び悪化する

なんか、やっぱりセクハラとかパワハラの被害を引きずってるんでしょうか、体調が悪化しました。まぁ、当時は別の所からもかなり不当な圧力を掛けられていたので、セクハラだけが原因って訳じゃないんですけど・・・大学とか・・・ゲフン、ゲフン。セクハラ…

【能楽・海士】YouTubeライブ配信があるらしい

※画像は奈良県立図書情報館のホームページより引用 通信制大学も卒業間近、レポートを書かないといけないので図書館に行ったら・・・観世流のお能、海士の公演がライブ配信されると・・・!! 奈良県立図書情報館、やりますねぇ。 11月1日の14時開演ですよ!…

【不登校の居場所?】元不登校が感じた不登校支援に対する違和感

居場所の提供する事への違和感 不登校支援が逆効果な場合もある ほっといたげて・・・ 実は、共依存の問題もある 全員が学校に行く必要も無いよね 居場所の提供する事への違和感 たぶん私が考えすぎてるだけなんだけど。 ちょっと調べてみると、不登校も発達…

十九世紀の西洋文学についてレポートを公開してみる。

備忘録を兼ねて大学の課題レポートを公開しています。 今回は芸術史のレポートです。※レポートの盗用の有無を調べるソフトもあります。 学籍も剥奪される可能性があります。 盗用はやめて下さい。 (1)ドイツ文学 十八世紀のドイツでは、義務教育の成立により…

【不登校の勉強】無料でオンライン講義を受けられるサービス

元不登校が塾で働くことになった 中学・高校のオンライン講義が受けられるアオイゼミ 大学のオンライン講義が無料で見れるschoo 正直、中高の勉強なんか必要ない 元不登校が塾で働くことになった 最近、副業で不登校や発達障碍の子に勉強を教える仕事をする…

【ハロウィンと卒論】大学通信教育・四回目の卒論締め切り

卒業論文、四回目の締め切りが来た! ハロウィンですよ 卒業論文、四回目の締め切りが来た! 卒業論文の四回目の締め切りでした。 実は、今回の締め切りは10月末だと思って油断してたのですが、日曜日に7日が締め切りだって事に気づいて慌てて取りかかりまし…

【就職率】通信制高校卒業生から入学したい人に贈る【社会人・発達障碍・学習障碍】

久々に通信制高校について。 私が学生の頃、通信制高校の情報は『進学ナビ』みたいな本を見てたのですが・・・時代の流れは早いみたいで、今は「通信制高校相談センター」っていうのがあるんですね。Webから進学先を相談できるという・・・ 時代の流れに付い…

【血脈】伝統芸能と思想の話

面倒臭い質問 芸能への敬意 血脈と思想 面倒臭い質問 最近、雅楽について質問を受けて、その中で「格式が高いんですか?」という事を聞かれ、返答に困ってしまいました。雅楽をやっている人間が、雅楽は格式の高い音楽ですってねぇ、そんな・・・言えんだろ …