小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブランドムック・雑誌付録】ROPEのショルダーバッグを買ってみた

本屋さんに行く度に気になるムック本。 少し前に、趣味じゃないけど何となく買ってみたROPEのムック本が凄く気に入ったので記事にしてみました。 ブランドムックを買ってみた 2019年の付録・ROPEのショルダーバッグ 2020年の付録・ROPEのモノグラムショルダ…

【外出自粛・自宅でできること】海外ドラマで外国語を勉強する

最近は新型コロナの影響で、都市部はどこも外出自粛ですね。 私も好んで外出する事はないですが、仕事をしているので外に出る日々を過ごしています。そんな中、最近夜中に本を買う必要があり、車で30分程度の場所にあるTSUTAYAに行ったのですが・・・ そこで…

【佐保川の桜】山桜とソメイヨシノ

最近大学で日本の桜と、日本人の桜に関する認識が時代ごとにいかに変化して行ったのかを学んだ。やはり山桜とソメイヨシノが対立する図式は重く、色々な事を考えたのですが・・・そもそも、山桜とソメイヨシノって、比較して見たことが無いな、っていう。山…

【木津川市と奈良市でお花見】大宮神社の桜を見に行ってみた!

最近、卒論の締め切りに追われています。 コロナの影響で国立国会図書館しか開いてない!という危機的状況の中で、国会図書館に行く度に、道端にある鳥居の近くで咲いている満開の桜が気になっていました。今回、なんとか論文は締め切りに間に合いそうなので…