小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【差別・マナー】正直しんどい!国際交流では避けて欲しい話題三選

Inter palsの記事が地味に読まれている様なので、今日は私が外国人と接する中で感じた、正直勘弁してくれよ・・・という話題について書いて行こうと思います。興味のある人が居るのかは謎です 笑 ステレオタイプイメージの押し付け 歴史問題の話題 政治の話…

【学校教育】授業でストレスが溜まる理由を真面目に考察してみた。

こんにちは。 職業訓練中の通信制大学生です。今日は、職業訓練と通信制大学という、全く異なる場所で勉強していて感じる勉強のストレスについて記事を書こうと思います。アホみたいに見えて、私も意外とストレスが貯まってるんですよ・・・ 学ぶことが決め…

【論文・レポート】スマホだけで文書作成してコンビニでコピーする方法

少し前に、大学に卒論の概要を提出したのですが、実は自宅にパソコンが無い為、スマホから概要を全て制作し、コンビニでプリントアウトしてみました。今日はその方法を紹介してみようと思います。 スマホ用の文書作成アプリ Googleドキュメントの使い方 Goog…

【外国語を学ぶ方法】語学学習で言語交換を利用するメリットとデメリット

前回の記事でinter palsについて書いたので、今日はその繋がりで言語交換について書いてみようと思います。 言語交換とは? 言語交換のメリット 言語交換のデメリット 言語交換をオススメしない理由 言語交換とは? 言語交換とは、主に外国人と自分が話せる…

【就活生・第二新卒】就職・転職の基本情報とリアルな現状まとめ

職業訓練が始まり、色々とパソコンや就職について学ぶ中で、初めて知った事も多かったので、就職・転職についての記事を書くことにしました。参考になれば嬉しいです~続編はこちらからどうぞ~ xiaoshizidewei.hatenablog.com 雇用形態 ブランクについて 求…