小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スクーリングを終えて

体調を崩してから二回目のスクーリング、前回はスクーリングの途中で気分が悪くなり戻しそうになったり、頭痛で話の内容が入って来ない事がありました。 でも、今回は問題なく講義を受けて普通に勉強する事ができて体調の回復加減を実感しました。 やっぱり…

【時間短縮】通信制大学でのレポートの書き方

レポート学習の方法とレポートの構成 時短学習のアイデア 評価は客観的に判断する! 通信教育部の学習はレポートが中心です。 自宅学習の科目でも、スクーリングでも、私の通う大学ではレポートは必須条件になっています。入学直後はこのレポートが難関に見…

外国語学習

大学通信教育部とは関係なく、趣味で中国語を勉強しています。 まぁ、通信教育部の先生が就職後に中国留学された経験のある方で、そこから興味を持ったので私の中では大学通信教育と陸続きの関係ですが・・・アジアの諸外国と日本の芸能に共通点がある事や、…

スクーリング申し込み

本当は祖父の三周忌で予定があったけど、兄弟しか集まらないから来なくても良い…という事で、祖父には申し訳ないがスクーリングを優先する事にした。 レポート科目だけでは卒業できない!という謎の焦りをこの頃強く感じている。二単位のスクーリングは短期…

はじめまして

家庭の都合から小学校・中学校には通わずに、通信制高校を卒業後、アルバイトや正社員での仕事を経て、現在は通信制大学に三年ほど在籍している者です。 途中で本職やアルバイトで巫女さんのお仕事も何度か経験しており、お神楽は現在も続けています。仕事の…