小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

東京キャンパスへの通学準備

これまでも何度かあったのですが、凄く参加したいスクーリングの開催地が東京です。

因みに、どうでも良い事ですがまだ東京へは行っていないので、写真は以前東京へ行った時の物です。

ずっと先延ばしにして諦めて来ましたが、転職して時間のある今、東京キャンパスでのスクーリングに参加する時が来た様な気がします。

気のせいだろうか・・・

観光シーズンでは無いからなのか良く解らないけど、交通費は高くないし、チャンスが到来している気がしますが、新幹線や普通のビジネスホテルを使うと費用が凄い事になります。

なんと言っても、スクーリングだけで二万円弱は必要ですし、東京はホテルの価格設定もおかしいですからね・・・

やはり移動は久々の夜行バスが良さそうです・・・
遠方からスクーリングに来ていた学生(女性)がゲストハウスを利用していたので、私もゲストハウスに挑戦してみたいです。

転職前に務めていた会社のグループ会社がホステルを経営していたので、この辺は機会が無かったものの以前からとても興味がありました!

しかし、実際に色々と実行してみると、遠方から毎回スクーリングの度に新幹線や飛行機で通学されている人達の凄さを実感します。

何よりもまずお金と時間に余裕がないと難しいですね。

大学内で退学等などの話題も時々耳にしますが、それも納得の煩わしさです。

私は入学前に東京の大学と地元の大学で迷っていたのですが、色々な理由から最終的には地元の大学に決めて本当に良かったです・・・

休日に何も予約しなくても通学できる環境はありがたいです。

さて、東京キャンパスでのスクーリングですが、キャンパスが少し不便な所にあるらしく土地感も無いので路線がイマイチ良く解りません。

でも、ネットで見る限りでは、良さそうな宿から30分程度で行ける様です。

若干遠いですが、普段は通学に二時間掛かりますから、それと比較すると通学の時間が四分の一になって朝の負担がかなり軽減される事でしょう。

とても楽しみです!

クリックして頂くと励みになります

人気ブログランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村