小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

【ラグナムーン】amazonの初売りで一万円のコートを買ってみた

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

一万円のコートを買ってみた

相変わらず寒い日が続きますね。
大学に通うようになってから気づいたのですが、京都市内は奈良より寒くて、特に山の方(大学も山)は雪が降る事も多いと。

そして、神社のお祭りでお手伝いをする時も、早朝に家を出ると寒い。
とにかく寒い。

そんな寒い時はいつもELLEのコート(百貨店で働いてた時に割引で買った)を着ていたのですが、さすがに五年も着ると裏地のボアが禿げてくる訳です。

裏地は見えないんですけど、もう古すぎるし着替えるときに恥ずかしいという事で、新しいコートを買うことにしました。

理想は、オフィスカジュアル程度の服に合わせられる暖かいコート。
雪の日も、吹雪の日も、東北旅行に行っても着れる様なコート。

冬の間ずっと探して、ファーコートが良いな~と思ってたんですけど、amazonでラグナムーンのファーコートが一万円になっているのを見て、買うことにしました。

レビューが無かったから不安でしたが、流石に一応はブランド物なので写真と実物が違う事はなかろう、ブランドイメージもあるから素材もそこそこのを使ってるでしょう、と言うことで写真を信じて購入!

入荷待ちの状態だったので少し時間は掛かりましたが、一週間ほどで届きました。
実物を開けると、中はコートでパンパン・・・
ビニールを開けてみると、なんと!表はファーで裏地はキルティング・・・死ぬほど暖かそう。
ちょっと裏地が弱そうだけど。

f:id:lihui1992:20210118221943j:plain

さすがにキルティングの綿は入っていませんが、雪の日にさっそく着てみたら暖かかったです。
天気の良い日に着るとちょっと暑いですが、朝晩の寒い時に着るコートが欲しかったので満足。

重さは少しありますが、肩が凝るほどでは無いです。
丈がちょっと長いので階段には要注意ですが・・・全体的に良い感じ。
一万円には見えない・・・!

一応リンクを貼ろうと思ったら、高くなってたので別のも貼っておく。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

百貨店で働いて学んだ事

所で、四年ほど百貨店で働いて学んだ事があります。
ブランド物のコートは一年経つと半額以下になると。

そう、そうなんですよ。
アパレルはプレタポルテや特選(ヴィトンとかシャネルとか)以外大体同じ、発売と共にどんどん商品価値が下がるんです!

アホみたいな商売ですね、品質は同じだけどどんどん値段が下がって行くと。
そして、どうしても売れなくなったら従業員に売ると。

そんな感じで、私は案外オイシイ仕組みかも・・・と思って百貨店で働き始めてからブランド物を(セールで)買うようになったのですが。

百貨店以外でもこの法則は通用するので、このコートも一万円で買えました。
たぶん一年前のコートだけど、一年前に同じコートを買った人は今年も着てるから大丈夫。

本当のフォーマルに合わせるのは微妙だけど、ちょっとした通勤程度なら全然着れるし、ファーの毛足も長くないので長いこと着られそうです。
かわいいので満足。

アパレルは特にコートなんかの売れ残りが出ると、場所代も掛かるし嵩張るので困る訳ですが、在庫処分するとそれはそれでお金が掛かるので、結果的にシーズンオフの商品をものすごく安く売る事がある。

百貨店でも安くなるけど、けっこう接客がウザイ(いらない商品を押し付けて来る)から、amazonは結構良いなと思いました!オススメ。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

悲報・初売り価格だった

P.S.
今見たら値段が定価に戻ってました。
初売り価格だったのね!
恐るべし、amazonの初売り。
みなさん、amazonの初売りは狙い目です。

春先まで待つと安くなるかも知れません。
春にコート要らないって?確かに・・・

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain