小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

最近、一瞬だけ記憶が飛ぶ

f:id:lihui1992:20190205121328p:plain

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

一瞬だけ記憶が飛ぶ

最近、一瞬だけ記憶が飛ぶ事があります。
失神みたいに倒れる訳でもなく、記憶の一部分が抜け落ちているだけで、記憶のない間も自分は動いているので怖いです。

今日も駅で電車を待っていたのですが、気付いたら電車に乗っていて、電車に乗った時の事を思い出せなかったです。

スマホを見ていて、ふと気づいて視線を上げたらホームに立っていなくて、一瞬自分がどこに居るのか解らなかったのですが、良く見たら電車の中でした。
自分がいつ何行きの電車に乗ったのか、全く覚えてない・・・

スクーリングから帰ってきた時も、帰宅後の記憶がなく、気づいたら朝五時で電気を付けたまま布団の上で寝てました。
これは疲れてただけか 笑

でも、普通に怖いです。
アルツハイマー?と思ったけど、記憶の一部分が抜け落ちるだけで、日常生活の中で、もの忘れが増えている訳でもなく。

ただただ怖い。
健康な人でも、ボーッとしてる間の記憶が飛ぶ事はあるみたいですが・・・電車に乗った時もボーッとしながら乗ったのでしょうか・・・

私は普段からボーッとしていて、電車に乗る時は良く間違えるので、何回も確認して乗るのが癖になっている筈なんですけど・・・

なんか怖いです。
休みが来たら病院に行こうと思います。
神経科とか、心療内科とか、色々あるので何科に行けば良いのかよく解らないですけど・・・

アルツハイマーって心療内科の筈なんですけど、MRIとか撮るなら脳神経科でしょうか?

でも、MRIなんか撮ったらまたお金が掛かりますね。
こないだあまりにも回転性目眩と嘔吐が酷くて、MRI撮ったばっかりだし、異常は無さそう。

目眩の時は結局ただのストレスで、コロナの時期なのに発熱して焦ったけど、ストレスでも自律神経がいかれて体温調節が出来なくなって発熱するっていうね・・・

また心因性なんだろうか、もうウンザリ・・・
自分が何にそんなにストレスを感じてるのかも良く解らないし、何もかも良く解りません。

ただ一言、これまで嫌がらせをしてきた上で、メンタル強いですねとか言うてきた糞ガキを怒鳴り付けたい気分です。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

8月6日追記・寝てたのかも

今日は記憶は飛びませんでした。
朝起きたら、良く寝た筈なのに目の下にくまが出来ていて、もしかしたら日頃の寝不足が祟って、歩きながら寝てたのかも知れません。

今の仕事ではまだ無いですけど、百貨店にいた頃は、仕事中に睡魔に襲われ・・・ハッ!と気が付いたら手だけ動いて仕事をしていた事があります。

今は無いですよ、それに、サボったり遊んだりしてのではなくて、大学の講義で寝る時間が無くて、仕事も繁忙期で無理矢理働いてたら働きながら寝てたけど、寝てても働いていた至って真面目な私です。
しかも、何故か寝てた時に限ってミスはありません。

電車に乗った時も、寝ながら判断して電車に乗ってたのかも知れません。
寝ながら判断するなんて、実は私は凄く頭が良いのかも・・・

雅楽の先生も、演奏会でウトウト来てハッとして手元を見たら手だけ動いて演奏してた事があるって言ってたし、極限まで来ると、人間は動きながら寝るのかも知れません。

多分寝不足なので、今後は良く寝ようと思います。
良く寝ても記憶が飛ぶ様なら病院に行くので、心配しないで下さい。
多分寝てただけです・・・

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain