小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

ステディ8月号付録・クレイサスショルダーバッグー買い物という現実逃避

f:id:lihui1992:20200705203458p:plain

日々、働きながら卒論を執筆するなか、コロナによる影響で図書館が使えなくなる事を警戒したり、仕事を確保したり、私も色々なストレスを抱えながら過ごしている訳です。

というわけで、最近買った物を自慢したいだけのブログです。
ワタシ、日々の暮らしが楽しいですよっていう現実逃避とただの自慢です。

もはや買い物自体が現実逃避というね・・・
ストレス社会を生き延びるのは大変です。
なんかそういう話。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

ステディ8月号付録・クレイサスショルダーバッグ

f:id:lihui1992:20200714210913j:plain
ステディの付録のクレイサスのショルダーバッグ、なんか想像以上に普通のバッグで、裏地も付いててとても良かった。

図書館とか行くときに、本を入れる鞄に財布とか入れると、本を出し入れする時に鞄の中身がぐちゃぐちゃになるので、こういうショルダーバッグは便利です。

大体、卒論書いてるので一回で何冊も本を借りるんですよ。

すごく大荷物になるし、大きい鞄を持っていくので、ポシェット的な小さいショルダーバッグがあると、財布とかスマホとか、良く使う物だけすぐに取り出せて便利です。

お気に入り。
最近しょっちゅうサイゼリヤに入り浸って勉強してるんですけど、飲み物とか取りに行くのに、本を入れた鞄を持っていくと重いし邪魔だけど、ショルダーバッグは気楽で良いです。

普通に便利。
ところで来月は折り畳み傘が付くそうです。

ちょうど折り畳み傘が壊れて新しいの欲しかったけど、チュチュアンナでセールになってるのを狙ってるから私は要らないけど。
ステディさんはクレイサス押しですね。
かわいいけどね~


f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

レインシューズ

f:id:lihui1992:20200714211000j:plain

さらに最近、思いきってレインシューズを買いました。
2000円くらい?
安物だけど可愛くて良きです。

あまりにも毎日雨だし、前からレインシューズが欲しかったので・・・使わない気もしたけど買ってみた。

ロングブーツみたいのは梅雨の時期にはくにはちょっと蒸れそうだし暑そうじゃないですか。

こんなの雨の日限定だから、季節まで限定するデザインだと、確実にタンス(靴箱?)の肥やしになるわ・・・と思ってスニーカーみたいなデザインの買ってみました。
なかなか重宝してます。

蒸れるか蒸れないかで言ったら、ちょっと蒸れる。
足がベタベタするとか、そこまでは行かないけど、若干蒸れる。

でも、仕事でスーツ着てた時にいつも不快だった、パンプスの甲の辺りの足が露出してる部分から雨が侵入してきてベタベタになるあの感じ、あれが一切なくて雨を弾いてくれるゴム素材に感激してます。

必要か不要かで言えば、必ず必要な物じゃないけど、雨靴あると便利だねっていう。
雨の日はテンション上がる今日この頃です。

え?写真の右上に何かのコードが写ってるって?
気のせいですよ、しょうもないこと言うんだから~

ところで、Amazon見てたらグレーの売ってて、凄い可愛い。
私はもう黒いの買ったし、靴は試し履きしたいから通販は微妙だけどね。



f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

100均の細々した物

f:id:lihui1992:20200714210922j:plain
あとは100均で買った細々した物とか。
文献のコピーで良くダイソーとか行くんですよ、コピー5円でできるから。

そのついでに買い物して、結局普通にコピーするよりお金使ってるってやつです。
マーケティングの力ですね!

まぁこれセリアだからダイソーじゃないんですけど。
CECIL McBEEとセリアがコラボしてるって聞いて、興味本意で買うてみたやつ。

アイシャドウとか過剰在庫を抱えてるので必要ないんですけど、ちっちゃくて使い切れるサイズだな~と思って買うてもうたよね。

ネイルの色味が特に可愛くて、ラメとかパールの感じも凄く綺麗。

本当はベージュが一番欲しかったんだけど、利き手じゃない方で塗って失敗した時に、ちょっとぐねってるのが痕になって解りそうなパール感だったので断念。

最近はネイルもそんなに塗らないんですけど、落ち着いた色なので、赤以外は仕事で塗ってても良いかなって感じです。

なんかそういう、どうでもいい話でした。
おわり。

卒論も進めていて、そのうち中世神道の話とか書こうかな~と思ってるんですけど、期待しないで下さい。
では!

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain