小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

【ブランドムック・雑誌付録】ROPEのショルダーバッグを買ってみた


f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

本屋さんに行く度に気になるムック本。
少し前に、趣味じゃないけど何となく買ってみたROPEのムック本が凄く気に入ったので記事にしてみました。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

ブランドムックを買ってみた

茶色のショルダーバッグが2019年の冬頃?に発売されたムック本、モノトーンのショルダーバッグが2020年4月に発売されたムック本です。

実は私、モノグラム柄が苦手なんですよ。
ちょっと鞄があるだけで、ヴィトン持ってますよ!みたいな見た目になる、あの感じ。

特有の主張の強さがずっと苦手で、これまで購入を考えた事も無かったんです。
ところが!なんだか最近、モノグラム柄が流行っているのか、良く見る様になりました。

さらに、通勤途中に毎日見掛けるROPEさんのショーウィンドウにズラリと並ぶモノグラム柄バッグ・・・
元々ROPEさんのムック本は知ってたのですが、なんだか気になって、興味本意で買ってみたのでした。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

2019年の付録・ROPEのショルダーバッグ

ムック本だけど、安っぽく無くて普通に可愛いです。
素材も質感も全然悪くない。

見るからにブランドっぽくて、ヴィトンの鞄みたいな、コーディネートの印象が全部鞄に持っていかれる感がプンプンします。

これは可愛いけど持てないかなぁ~、しかも洋服に合わせるの難しそう・・・と思ったものの、実際に持ってみたら普通にコーディネートに馴染んで、ちょっとビックリ。

印象が鞄に全部持っていかれる感はありますが、結構合わせやすくて可愛い。
しかも、両方とも長財布を横にして入れられるサイズ感で、容量的には結構入れても大丈夫・・・という事で、物凄く使いやすくて最近愛用しています。

見た目は派手ですが、キャンバス生地なのでナチュラルさもありつつ、なんにでも合う感じ。
バブル世代の母がモノグラム好きだった理由が何となく解りました、持ちやすい!


f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

2020年の付録・ROPEのモノグラムショルダーバッグ

ROPEさんの店頭に並んでいたモノトーンのバッグを毎日見る内に段々気になって来ていたので、本日、更に追加でモノトーンのショルダーバッグを買ってしまったのでした。

茶色のショルダーバッグは斜めがけにするとゴロゴロします(短めで持てばそうでも無いかな・・・)が、モノトーンのバッグは斜めがけにしてもバッグの上部がフィットして良さそうな感じ。

バッグの開口部には磁石のボタンも付いていて、なぜこれをムックで2000円で売ることにしたのか・・・謎です。

今はコロナでそんなに外出できませんが、お出掛けする時に使おうと思います。
まぁ、コロナが無くても普段から引きこもり体質なのですが・・・観劇とか買い物とかに持っていくと良さそうです。

ネットで見ていても、モノトーンの方のショルダーは全然口コミが無かったので、暇だから書いてみました。
結構可愛かったです!
では!

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain


2019年のムックにプレミアが付いててビックリですが、本屋さんではまだ2000円台で買えると思います。