小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

【ラ・バガジェリー】LA BAGAGERIEのリュック付きムック本を買ってみた

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

LA BAGAGERIEのムック本

書店で見掛けたコチラ、LA BAGAGERIEのリュック付きのムック本・・・

思わず買ってしまったのですが、意外に使いやすかったので記事にしてみようと思います。

最近、職業訓練や卒論の為の図書館通いで、本を持ち運ぶ事が多く、肩凝りが悪化。

荷物も重く、あまりにも肩に食い込む為、学生の時以来使っていないリュックを使う事にしました。

本当は普通にイオンかどこかで安いのを買うつもりが、書店に並ぶ選り取りのムック本・・・
買っちゃいましたよね。

付録付きのムック本の付録がどれだけ豪華でも、やっぱり普通に買った物の方が品質が良かったりします。

でも気になって買っちゃいましたよね。
そして、思ってたより良かったです。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

サイズ感と良かった所

見た目は表紙のままで、コンパクトなリュックですが、案外大きさがあってA4サイズの書類やテキストを何冊か入れても余裕があります。

お弁当も入りますが、マチが広すぎないのでかさばらず、普段使いしやすいサイズです。

裏面にチャックが着いていて、背負ったままリュックの中身が取り出せるそうですが、買ってから一度も使った事はありません 笑

強いて言えば持ち手部分が短いので、他に荷物がある時なんかは、ちょっと持ちにくいですね。

あと、リュックを背負う部分・・・ショルダー?がちゃっちぃです。

付録の箱を開けたときに、ちゃっちぃ~と思いました・・・が、思いの外リュックが使いやすく、途中でどうでも良くなりました。

普通に大学のスクーリングにも使えそう。
大きさが本当にちょうど良いんですよ!

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

お勧めできる人・できない人

当たりだったな~としみじみ。
でも、リュックの付録って色々出ているので、結構MOZとかの方が良いのかなぁって気もします。

が、多分私は普段の洋服的にLA BAGAGERIEの方が合うような感じもしますね。
きれいめな服装でA4サイズの書類や書籍を持ち運ぶ事の多い方にはお勧めします。

でも、スーツを着てたり、本当にカジュアルな服装の方、クオリティに凄くこだわりのある方にはオススメしないかな。

リュック本体のクオリティは高いですが、ショルダーが弱いです。
だから、荷物が本当に重い方にもオススメしない。

3000円前後で、気楽に持てるリュックが欲しい場合は、洋服に合いそうなら良いかもです。

仕事でも使えたら便利ですが、そちらはまだどうなるかは解りません。
希望の職種に就けたら良いのですが・・・
その辺はどうにもご縁ですね。
では!



人気ブログランキング
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村