小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

【学校でイラつく事】隣の席の人に消しゴムを盗られた話【ボールペン泥棒】

f:id:lihui1992:20200119225654p:plain

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

学校で隣の人に消しゴムを盗られました

本当はこんな事を書くつもりは無かったのですが、正直自分でも信じられない事がおきたので書きます。

通信制大学のスクーリングで、隣の席の人に消しゴムを盗られました・・・

え?って感じでしょ?
50代位の男性ですよ?ちゃんとしてよって思うじゃないですか?思わないって?いや、思うよ。

うちの大学では、お昼ご飯にテキストやノートは席に置いたまま、貴重品だけ持って学食に行く人が多くて、私もそうしてたのですが・・・

食事を終えて席に戻ったら、隣のオジサンがドロンしてました。
カバンもコートも無くなってたの!
そして、戻って来なかったの!

信じられん、出席だけ取ってサボってんだわ・・・と思いながら昼からの講義を受けてたのですが、事件はそこからですよ。

ノートを間違えて、消しゴム・・・と思ったら無いの!落としたかな、と思って床を見ても無いの!
朝は使ってたのに!
MONO消しの新品だったのに!

正直、講義の途中で無くなったなら(まぁ、そんな事は経験した事がないですが・・・)、他人を疑ったりしませんよ。

ただ、食事で席をはずして、その後使おうと思ったら消しゴムが無い、更に隣の席の人がドロンしてたら・・・いやぁ、疑わざるを得ないでしょ・・・

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

鬼畜の所業!

もう正直、凄くショックでした。
スクーリングの最終日で、試験を控えてるのに消しゴムが盗られてて、購買に行くにも10分休憩しか無いし、日曜日って購買やってんのか?って感じじゃないですか。

私、食事に行く前に消しゴムを片付けた覚えがあるんですよ。
それが隣の人ごと消えてるって・・・おかしいでしょ。

衝撃を隠しきれません。
消しゴム忘れたなら昼休みに生協に買いに行けよ。
忘れてないなら盗るなよ、みたいな。

制限時間ありの論述試験なのに、シャーペンの後ろの消しゴムで消すしか無くてさ、男じゃないけど女も辛いよ!

シャーペンの後ろの消しゴムなんか品質が良くないから、試験用紙が黒くなったりするじゃないですか。
新品のMONO消し持ってたのに、試験用紙が黒くなるじゃないですか。

酷い、酷すぎる。
あまりにも酷すぎる。

今日私の消しゴム盗んだやつ、本当に許さないからな、試験に落ちてたら死んで祟るからな!って感じの心境ですね。

いやぁ、あまりにも酷い。
お財布とかじゃなくて、消しゴム盗ってる辺りが腹立ちますね、この微妙なラインをついて来る所が非常に腹立たしいです。

二度と人の消しゴムを盗るなと言いたいです。
故意にやったのか、無意識に盗んだのかは知りませんが・・・

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

余談・ボールペン泥棒も職場に良くいる

そう言えば、前の職場に私のボールペンを毎回盗むやつが居ました。

毎回盗まれるから、いつも余分に3~4本ボールペンを用意してたのですが、私が「あれ?ボールペン無い・・・」ってなったら必ずそいつが私のボールペンを貸してくれるんですよ、「なんか沢山ある」らしくて。

「え?私のボールペン」って私が言ったら、いつも「え?ゴメン、無意識に盗ってた」って言うんですよ。

無意識に盗ってたじゃねぇよって感じだけど、無意識に盗ってるんですよ!
無意識に盗ってるから「良く見たら私のじゃないし」返してくれるんですよ!

もう本当に、自分の文房具は盗らずに自分で買って下さい!!という、私の心からのメッセージです。

なお、ボールペン泥棒はけっこう高確率で色々な職場に存在しているらしく、家族からもいくつかの証言を得ています。

落ちてるボールペンは全部私のものルールを持ってる人も良く居ますね・・・

ボールペン泥棒対策に安物の量産品を使うのは逆効果で、盗んだ事がすぐに解るような特徴のあるボールペンを使うと撃退できると母が言っていたので、ボールペン泥棒に悩んでいる人は参考までにどうぞ・・・

では、、

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain