小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

【木津川市と奈良市でお花見】大宮神社の桜を見に行ってみた!


f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

最近、卒論の締め切りに追われています。
コロナの影響で国立国会図書館しか開いてない!という危機的状況の中で、国会図書館に行く度に、道端にある鳥居の近くで咲いている満開の桜が気になっていました。

今回、なんとか論文は締め切りに間に合いそうなので、図書館の後でお邪魔してみたのでした。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

大宮神社



見てください、これ。
もうね、大阪王将の横にある小ぢんまりした村社の風景じゃないです、本当に。

最近、あまりにも色々と忙しくてブログは放置していましたが、あまりにも桜が綺麗なので自慢したくて更新したほど綺麗です。

お花見に来ている家族も誰ひとりいません。
恐るべし、田舎。
想像以上に良く咲いていて、論文や仕事に追われている自分の立場も忘れられると言うものです。

これまで、なかなか忙しくて数年はお花見に行く時間も無かったのですが、お花見するのも良いですねぇ。

あまりにも気分が良いので、ちょっと感動した奈良の漢国神社の桜と、新型コロナでパンデミックだってのに人が多すぎて、ドン引きして帰ってきたけいはんな記念公園の桜も載せておきます。

ちなみに、どうでも良いですけど・・・
吉野の桜は車からでも見れるらしくて、日中に出歩く時間のある内に見物に行こうとも思うのですが・・・新型コロナで外に出れないのに早朝からドライブというスケジュールで、やはり今年も当日になってから朝寝を選ぶか・・・難しい所です。

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

けいはんな記念公園

f:id:lihui1992:20190730221036p:plain

漢国神社



f:id:lihui1992:20190730221036p:plain