小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

お好み焼きを作りました!ー我做了日式煎饼!

こんにちは。
現在無職で失業保険受給待ちの通信制大学生です。

今日はお好み焼きを作ったので、紹介しようと思います。
なお、あまりにもどうでも良い内容なので、中国語を付けて記事のしょうも無さを緩和しています。
あしからず!

你好,今天我做了日式煎饼,所以我想简介。
日式煎饼的材料是这样的。

材料

今回作ったお好み焼きの材料はこんな感じです。

日清ふんわり仕上がるお好み焼き粉・・・100g
お好み焼きセット・・・1袋
豚バラ肉・・・適量
キャベツ・・・1/4個程度
卵・・・2個
水・・・150cc

日清日式煎饼的面粉・・・100g
日式煎饼套装・・・1包
猪肚・・・适量
卷心菜・・・1/4个
鸡蛋・・・两个
水・・・150cc

下準備

まず初めに下準備として、キャベツを刻みます。
私はいつも小さな短冊形に切っています。
写真は忘れました 笑

首先,作为准备,卷心菜。
我总是切成纸条。
我忘了拍照 笑

生地作り


日清ふんわり仕上がるお好み焼き粉を100g使います。
計量カップ1カップ分で100gなので、写真の様にカップに入れて計ります。

使用日清日式煎饼的面粉100g。
因为量杯的一个杯子是100g所以把它放在像照片的杯子里测量。

次に、このお好み焼き粉に水を150cc加えながら混ぜます。
少し水っぽいと思いきや、水の量を間違えていました・・・

然后,日式煎饼面粉中加入150毫升水后混合的。
我觉得它有点水,我的水量错了・・・

火薬を混ぜる

生地にキャベツ、お好み焼きセット(桜海老、天かす)、卵を入れて混ぜます。

面团中加入卷心菜,日式煎饼套装(虾,天妇罗油渣),蛋糕后混合的。

お好み焼きを焼く

温まったフライパンに油を敷き、生地を焼きます。
生地の形を丸く整えたら、上に豚バラ肉を置いて更に焼きます。

将油放入温锅中烘烤面团。
一旦面团成形,将五花肉放在上面并烘烤。

焼き上がりはこんな感じです。

烘焙是这样的。

盛り付け

焼き上がったお好み焼きにソースを塗り、お好み焼きセットに入っていた鰹節とあおさをまぶしてマヨネーズをかけ、完成です!

烘烤后画源,然后石莼和"鰹節"上日式煎饼,然后涂上蛋黄酱,就完成了!

这个产品在一个袋子中包含日式煎饼面粉和日式煎饼套装。
如果你买这个,不要买两个。