小獅子の尾

芸術大学の通信教育部に通う20代女子の雑記

バレンタインの簡単レシピ・チョコマシュマロ


友チョコにお勧め

家族にしかあげないけど、チョコマシュマロを作りました。

前にバレンタイン用(?)のハート型のマシュマロを見かけてから、ずっと今年のバレンタインはチョコマシュマロにすると決めていました。

思いの外チョコレートが必要で、マシュマロ一袋に板チョコを二枚半くらい使ってしまいましたが、仕上がりには満足!

マシュマロの割にチョコが沢山減って、コスパが悪かったけど、代わりにお味はしっかりチョコレートで美味しかったです。

マシュマロにチョコを付けてから固める際に、クッキングシートにくっつく事を心配していましたが、ビックリするほど綺麗に剥がれました。
有能です。

出来上がったチョコマシュマロには持ち手を付けたくなかったので、マシュマロに爪楊枝を刺し、チョコを付けて固めた後に、爪楊枝を抜き取りました。

爪楊枝を抜く際も、チョコがボロボロになる心配がありましたが、爪楊枝を回しながらゆっくり引き抜く事で綺麗に抜き取る事ができました。

飾り用のアラザンがゴリゴリしていて、チョコとマシュマロの食感を恐ろしく邪魔していましたが、簡単なレシピで可愛いチョコができて満足。

バレンタイン用にわざわざ難しい事をしなくても良いんだ、と思うと気が楽になりました。
そろそろ学年末、こんな事よりレポートの追い込みに取り掛からねば・・・